misa’s diary

misaの日々思うことなど書き留めております。ぜひお立ち寄り下さいませ、

当たり前のことだけど…

 

 

題名にもあるように

 

 

 

当たり前のことだけど

 

 

 

 

お礼を言われるとやはり気持ちが良いもので

 

 

 

 

当たり前のことをした時ほど

お礼を言われると、そこに達成感とか

生き甲斐とか見つかるな、って

 

 

 

 

ふと思いました。

 

 

 

 

と言うよりかは、そういう体験をしました。

 

 

 

 

日中、愛車を走らせていた時に

 

 

 

 

後ろから救急車が走ってきまして

 

 

 

 

道の広い部分でハザードをたいて

左側に車を寄せたところ

 

 

 

 

「ご協力、ありがとうございます!」

 

 

 

と、マイクで言われて一瞬なんの事か

分からなかったのですが

 

 

 

 

前の車が避けた時も同じ事を言っていたので

 

 

 

 

避けてくれた車全員に言ってるのだな

 

 

 

 

と思いました。

 

 

 

 

車を運転する者として

緊急車両が来た際には避けるのが

当たり前、常識、やらなければいけない事

 

 

 

 

一般の方ならそういう認識だと思います。

 

 

 

 

でも、今回の救急車は

当たり前の事、だけど有難いこと

感謝すべきこと。という認識が

あるのでしょうね。

 

 

 

 

当たり前のことにほど

感謝するのは大変なことであって

 

 

 

 

すごい、出来た方だな。と思いました。

 

 

 

 

それと同時に私も

そうあるべきだと思いました。

 

 

 

 

 

もう一度自分を見直せるいい機会を

与えてくれたことに感謝をして

今日も1日せいいっぱい生きようと思いました。<(_ _)>